2006年 09月 03日 ( 1 )

All Earth Catalog? (Flying Buzz vol.3)

f0024665_2424255.jpg
予定より約一ヶ月遅れてしまいましたが、Flying Buzzの第3号が出来上がりました。
今回は1960年代末にアメリカで発行され、若者たちのバイブルとして、ヒッピーたちを中心に一世を風靡した「Whole Earth Catalog」の特集です。

Flying Buzz Vol.3 -Whole Earth Catalog ISSUE-
1:Flying Buzz Pick Up Selection 3 :Whole Earth Catalogs
2:Whole Earth Catalogを取り巻く人物
  スチュワート・ブランド(初代編集長)
  スティーブ・ジョブス(Apple Computer CEO)
  バックミンスター・フラー(思想家、建築家、数学者)
3:Interview~野村訓市さん(『SPUTNIK:Whole Life Catalogue』編集長)

編集後記より
「紙は粗悪、ページ数・サイズも膨大で重量のある雑誌。インターネットで簡単に情報が手に入る時代にもかかわらず、なぜこの雑誌に惹き付けられ、探し求めてしまうのか?そんな『Whole Earth Catalog』の魅力を感じてほしいと思い今号で取り上げました。Flying Books店頭にて暫くの間、展示販売をしますので是非実物を見ていただければと思います。」
f0024665_2325999.jpg

と、言うことで、Flying Booksの廊下のウィンドウはしばらく「Whole Earth Catalog」特集です。これまで発行されてきた「Whole Earth Catalog」の大半を揃えました。中には数年前のバックミンスター・フラー展(ワタリウ美術館)で展示されていたものと同じ号もあります。売り切れ次第、展示も終了なので、お好きな方、気になる方はお早めにご覧になって下さい。

Flying Buzz Vol.3はFlying Books店頭他、渋谷Tower Books、代官山Ground 2、等で手に入ります。
[PR]
by flying-books | 2006-09-03 23:45 | Flying Buzz