Tokyo in white

f0024665_119120.jpg昨夜、再び東京は雪化粧に包まれました。(と言っても、一転今日はあたたかで、すっかり元通りの灰色の街にもどってしまいましたが。)
昨晩は残業、翌朝雪が止んだのを確認し家に向いました。途中、代々木公園の横、通りの両側から突き出した木々の美しさに思わず車を止め、眠気も寒さも忘れ公園を散策しました。
早朝の代々木公園はほとんど人もいなく、まだ踏み荒らされていない雪景色は幻想世界のようです。
騒々しい東京に生まれ育った私は小さな子供の頃から白い静寂の世界が大好きでした。特に夕方から夜、光りを弾き、音を吸い込む雪に街が包まれていく様は今でも心躍らされます。早朝の雪景色の中を散歩するのは初めてでしたが、また新しい美しさを教えてもらいました。たまには残業もしてみるものですね。

f0024665_1194268.jpg

f0024665_120853.jpg

f0024665_1203176.jpg

[PR]
by flying-books | 2006-02-07 23:59 | Small pieces


<< Poesie et Musiq... リハーサル「Poesie et... >>