リハーサル「Poesie et Musique」

f0024665_23142670.jpg今日は2月8日に渋谷のSPUMAで行う鳥越さやかさんとロバート・ハリスさんによる詩と歌のイベント「Poesie et Musique」のリハーサルでした。昨年11月にFlying Booksで行ったイベントの続編です。2回目の今回はバレンタインということで、テーマは「LOVE SONGS」。今回もピアノはココこと豊島裕子さん。シャンソンだけでなく、英語を初め4カ国語で愛にまつわる歌と詩が披露される予定で、学生時代にロックバンドで歌っていたハリスさんも歌ってくれます。人前で歌うのは久しぶりというハリスさんですが、ラジオでお馴染みの低音ボイスがとても心地よかったです。そしてスペシャルゲストは、さやかさんのお父様、鳥越俊太郎さん。大学時代7年間!合唱部だったというだけあって、大迫力の声量でした!伸びる高温が心地よいさやかさんと、合唱部ではバスをだったという俊太郎さんのずっしりした低音とのハーモニーは絶品で、かなり癒されます。
f0024665_2313678.jpg画像は鳥越俊太郎さんが12月に出されたエッセイ集。テレビで特番も放送されたのでご存知の人も多いと思いますが、鳥越さんは去年直腸ガンで入院し、見事克服されました。現在65歳というのが信じられないくらい見た目も、スタンスも若い鳥越さんですが、それを維持する秘訣が詰まった一冊です。この本からも物事や自分自身と向き合う姿勢を教えてもらいました。イベントはまだ若干余裕があるようです。ご希望の方は下記まで連絡して下さい。(*完売の連絡をいただきました。ご予約戴けなかった方スミマセン。また次回の告知をお待ち下さい。1/31 16:00)
2006年2月8日(水) 19:30open/20:00start
「Poesie et Musique 2 ~ Love Songs」
出演:鳥越さやか(歌)、ロバート・ハリス(朗読・歌)、豊島裕子(ピアノ)スペシャル・ゲスト:鳥越俊太郎
会場:渋谷・SPUMA(スプーマ)
渋谷区神南1-17-4神南ビルB1F
TEL/FAX:03-3770-8657 http://www.spuma.jp/
チャージ¥2000+ORDER
★1food&1drink オーダーが必須となりますのであらかじめご了承ください。
[PR]
by flying-books | 2006-01-30 23:26 | OTHER EVENTS


<< Tokyo in white 東京READING PRESS >>