ナイトが店にやって来た!~ Sir Paul Smith in Flying Books

f0024665_3533025.jpg数日前、来日中のファッション・デザイナー、ポール・スミスさんにご来店いただきました。ポールさんはエリザベス女王からナイトに叙勲された史上二番目のファッション・デザイナー。トラディショナルなスタイルも持ちながら、時に遊び心に満ちたヴィヴィッドなカラーリングなどを配するコレクションは、見ているだけで楽しくなります。会いたいという気持ちの反面、ナイトの称号を持った方と話をしたこともないので、どんな方なのかドキドキしていましたが、実際に会うポールさんはとっても気さくで、しかも本に対して非常に目が肥えた方でした。
雑誌やデザイン集などコンディションや価格を詳しくチェックされ、パティ・スミスのサイン入詩集や、ウィリアム・バロウズのサイン本、DOMUSやLIFEなどの雑誌を買って行かれました。
(自ら持ち帰ったパティ・スミスの詩集は個人用にとのこと。)

f0024665_3534220.jpg昨日、青山のSPUTNIK PAD跡地に入ったPAUL SMITH SPACEで行われたイギリスのファッション・フォトグラファーTerence Donovan (1936-1996)の回顧展のレセプション・パーティーで再びお会いしましたが、「Beautiful shop」を連発し、Donovan夫人にもご紹介して下さったのは大感激です。
今回はたった一日のオフということで、駆け足のお買い物でしたが、帰りがけに言って下さった「次回はこの店でもっと時間を過ごしたい」という言葉を励みにおもしろい品揃えをして行きたいと思います。
[PR]
by flying-books | 2006-10-12 23:38 | Small pieces


<< マドンナ「JUMP」ビデオクリップ 原田宗典アワー2006 折り返し >>