道玄坂一丁目に外国人忍者たちが・・・・

数日前、来日中の某超有名アーティストのビデオクリップの撮影が極秘裏に行われました。
<店の前の通りにて>
f0024665_2330010.jpg

f0024665_23301330.jpg
スポーツカーを飛び越え宙返り。小さな子供がラーメン食べながら見入ってました。

<屋上にて>
フランス発祥のエクストリーム・スポーツ「パルクール」(リュック・ベッソン脚本の映画「ヤマカシ」が有名です。パルクールの映像が見たい人はこちら さらにこんなサイトも)が近未来的な高層ビルの谷間、歓楽街に密集する雑居ビルの上で行われました!
f0024665_23303458.jpg
助監督さんが大声で細かく指示。ほとんどが一発ok!

f0024665_23305033.jpg
あんな高いところからどうやって?

f0024665_23313522.jpg
肝心のシーンは降りてくるスピードが速過ぎてシャッターが間に合わず・・・いや、お疲れまでした。

f0024665_23322822.jpg
「世界中のすべてのメディアで使用される可能性」ってすごいな・・・

誰の作品だか書けなくてごめんなさい。でも音楽好きなら(好きじゃなくても)大半の人が目にするクリップになると思います。監督は映画「SPUN」の某スウェーデン人。どんな編集になるかわかりませんが、10月末くらいにはMTV他オンエアされるはずです。
[PR]
by flying-books | 2006-09-20 23:32 | MUSIC


<< 11月のイベント速報!と、その... 志人(降神/Temple AT... >>